beacon

ニュルンベルク、元ユナイテッドのコーチを招へいか

このエントリーをはてなブックマークに追加

『キッカー』が報じる

 今年夏までマンチェスター・ユナイテッドのコーチを務めていたレネ・ミューレンスティーン氏が、ニュルンベルクの新監督候補になっているようだ。ドイツ『キッカー』は、同氏が18日に現地入りしたと報じている。

 報道によると、ミューレンスティーン氏は19日、ニュルンベルクのチーフスカウトであるクリスティアン・メッケル氏とともに、フランクフルト戦を観戦するとのこと。そして、週明けまでにはクラブと契約を交わす見込みのようだ。

 オランダ人のミューレンスティーン氏は、サー・アレックス・ファーガソン前監督の退任に伴い、ユナイテッドを去った。その後、アンジ・マハチカラの監督に就任したが、同クラブの予算縮小もあり、わずか16日で退団。現在はフリーとなっている。

 日本代表MF長谷部誠清武弘嗣が所属するニュルンベルクは、今月7日に成績不振でミヒャエル・ビージンガー、アーミン・ロイターズハーンの両監督を解任した。クリスティアン・グロス氏に続き、フェリックス・マガト氏やオーストリア代表のマルセル・コラー監督が後任候補に挙がっていたが、ミューレンスティーン氏の監督就任が近づいているようだ。

▼関連リンク
ブンデスリーガ2013-14特集
欧州組完全ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP