beacon

本田フル出場のCSKAは前半のゴールラッシュで大勝、リーグ3連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[11.10 ロシア・プレミアリーグ第16節 CSKAモスクワ4-1テレク・グロズニ]

 ロシア・プレミアリーグは10日、第16節を行った。日本代表MF本田圭佑の所属するCSKAモスクワはホームでテレク・グロズニと対戦し、4-1で勝利した。CSKAはリーグ戦3連勝。本田もリーグ戦4試合連続のフル出場で勝利に貢献した。

 前半はCSKAのゴールショーになった。9分、MFゲオルギ・ミラノフのアシストからFWドゥンビア・セイドゥが決めてゴールラッシュの幕が開けると、20分にはドゥンビアとのワンツーで抜け出したMFゾラン・トシッチがループシュートでゴールネットを揺らし加点。

 止まらないCSKAは同24分にFKのこぼれ球をDFセルゲイ・イグナシェビッチが押し込み3点目。38分には本田から出たパスで抜け出したドゥンビアがエリア内で倒されPKを獲得。これをドゥンビア自らが沈め、CSKAが前半だけで大量4得点を奪った。

 派手だった前半から一転、後半は静かになる。逆に27分にテレクに1点を返されるが、前半の大量リードを守り抜いたCSKAが4-1で勝利。5日に行われた欧州CLではマンチェスター・シティに2-5で敗れ、グループリーグ敗退が決定してしまったが、リーグは3連勝と好調をキープしている。

 本田はこの後、ベルギー遠征を行う日本代表に合流する。16日にオランダ代表と、19日にベルギー代表と親善試合を行う。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP