beacon

メッシ、バルデスら不在のバルサ、4発完勝で無敗守る

このエントリーをはてなブックマークに追加

[11.23 リーガ・エスパニョーラ第14節 バルセロナ4-0グラナダ]

 リーガ・エスパニョーラは23日、第14節を行い、首位バルセロナはホームでグラナダに4-0で大勝した。5連勝で首位をキープ。開幕から13勝1分の無敗を守った。

 前節10日のベティス戦で負傷したFWリオネル・メッシ、スペイン代表として臨んだ19日の国際親善試合で負傷交代したGKビクトル・バルデスら故障者を抱えるバルセロナだが、主力不在を感じさせない選手層の厚さを見せつけた。

 前半20分、MFセスク・ファブレガスが獲得したPKをMFアンドレス・イニエスタが決め、先制点。同40分にはイニエスタがPKを獲得。今度はセスクがキッカーを務め、2本のPKで2-0とリードを奪った。

 後半21分にはグラナダのMFマヌエル・イトゥラがkの日2枚目の警告を受け、退場。数的優位に立ったバルセロナは同26分、FWネイマールからパスを受けたFWアレクシス・サンチェスが追加点を決め、リードを3点に広げる。試合終了間際にもFWペドロ・ロドリゲスがダメ押しゴール。4-0の完封勝利でグラナダを一蹴した。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集

TOP