beacon

不振のユナイテッドに追い打ち…ファン・ペルシーが再び負傷離脱

このエントリーをはてなブックマークに追加

 第15節を終えた今シーズンのプレミアリーグで、首位と勝ち点13差で9位に沈んでるマンチェスター・ユナイテッド。15日に行われるプレミアリーグ第16節のアストン・ビラ戦から巻き返したいところだが、チームの得点源であるFWロビン・ファン・ペルシーが、再び戦列を離れることになってしまった。

 10日に行われたUEFAチャンピオンズリーグのシャフタール戦で途中出場したオランダ代表ストライカーだが、決勝点につながるCKを蹴った際に負傷したようだ。デイビッド・モイーズ監督は「ロビン(・ファン・ペルシー)は、1か月欠場する。ウェイン(ルーニー)と、ロビンがチームにいるときは非常に良い結果を残してきた。それだけに不運なことだが、しばらくは2人をそろえることができない。ロビンは太腿の肉離れで、4週間離脱することになる。我々にとっては、大きな痛手だ」と、コメントした。

 MFマルアン・フェライニ、MFマイケル・キャリックら、ユナイテッドは多数の負傷者を抱えている。過密日程の年末年始を、どのように乗り切っていくか。モイーズ監督の手腕が問われる。

▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集ページ

TOP