beacon

小野伸二が新年早々アシストも…W・シドニーは逆転負け

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.1 オーストリアAリーグ第13節 ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ1-3ウェリントン・フェニックス]

 オーストラリアAリーグは1日、第13節を行い、MF小野伸二の所属するウェスタン・シドニー・ワンダラーズはホームでウェリントン・フェニックスと対戦し、1-3で敗れた。小野2試合ぶりの先発出場を果たし、後半17分には先制点をアシスト。しかし、チームはその後逆転され、第7節ブリスベン・ロアー戦以来、6試合ぶりの黒星を喫した。

 トップ下に入った小野は前半45分、ゴール前に走り込み、DFジェローム・ポレンツの右クロスを頭で合わせたが、クロスバー直撃。後半5分には左に開いた小野がMFユスフ・ヘルシにピンポイントのクロスを供給するが、相手DFのブロックに阻まれた。

 それでも後半17分、ゴール正面左でヘルシのパスを受けた小野がダイレクトでゴール前に浮き球パスを入れる。これをFWマーク・ブリッジが右足ダイレクトでゴールに流し込み、W・シドニーが先制に成功する。しかし、同23分、33分と立て続けに失点し、逆転。直後の同34分に小野はピッチを後にしたが失点は止まらず、1-3で2014年の初戦を落とした。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP