beacon

チェルシーがアザールとF・トーレスのゴールでリーグ戦4連勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.11 プレミアリーグ第21節 ハル・シティ 0-2 チェルシー]

 プレミアリーグは11日、各地で第21節を行い、首位と勝ち点2差で3位のチェルシーは、アウェーでハル・シティと対戦した。前半はハル・シティの守備に苦しんだチェルシーだったが、後半にベルギー代表MFエデン・アザールのゴールで先制すると、試合終盤にもスペイン代表FWフェルナンド・トーレスが追加点を挙げて、2-0で勝利した。

 ハル・シティの手堅い守りに苦しめられたチェルシーが、最初につくった決定機は前半33分だった。MFオスカルがゴール正面でフリーになり、決定的なシュートを放ったものの、GKアラン・マクグレガーに阻まれてしまう。同44分にもDFダビド・ルイスのFKでゴールを脅かしたチェルシーだったが、再びGKマクグレガーに防がれた。

 後半に入り、攻撃に人数を掛けたチェルシーが、ハル・シティのゴールをこじ開ける。ダビド・ルイスからの縦パスを受けたDFアシュリー・コールがヒールキックでアザールにパスを通す。ボールを受けたベルギー代表アタッカーは、得意のドリブルから右足でシュートを放つ。これが好セーブを見せていたGKマクグレガーを破り、チェルシーが先制した。

 その後も攻勢のチェルシーは、後半42分にもF・トーレスがドリブルからシュートを決めて2-0で勝利。リーグ戦4連勝を飾ったチェルシーは、第21節の試合を控えているアーセナル、マンチェスター・Cを抜き、暫定で首位に立っている。


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集ページ

TOP