beacon

唯一PK成功のユナイテッドMFフレッチャー「1本しか決められないなんて…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[キャピタル・ワン杯 準決勝第2戦 マンチェスター・U 2-1※2戦合計3-3(PK1-2) サンダーランド]

 キャピタル・ワン杯は22日に準決勝第2レグを行い、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドは、ホームでサンダーランドと対戦し、2戦合計3-3で突入したPK戦でPK1-2で敗れた。

 PK戦ではFWダニー・ウェルベック、DFフィル・ジョーンズ、MFアドナン・ヤヌザイ、DFラファエル・ダ・シウバの4人が失敗。ウェルベックとジョーンズは枠を外し、ヤヌザイとラファエルのシュートはGKに阻まれた。MFダレン・フレッチャーがただ一人PKを成功されるも、チームは敗れた。

 試合後、フレッチャーは「オールド・トラッフォードでの試合でPK戦にもつれて、それで1本しか決められないなんて、残念でならない」とショックを隠さず。「完全にメンタルの勝負だった。今日のプレー内容は良くはなかったよ。ただ、耐えて、勝ち上がれると思った。結果的に上手くいかなくて、運に左右されるPK戦になってしまった。それでもPKの結果を残念に思う」と肩を落とした。


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集ページ

TOP