beacon

ルーニーの記録更新に期待するホジソン

このエントリーをはてなブックマークに追加

「代表での記録更新はもうすぐだ」

 イングランド代表を率いるロイ・ホジソン監督は、マンチェスター・ユナイテッドのFWウェイン・ルーニーが、ボビー・チャールトン氏の持つ代表通算ゴール記録を更新すると予想している。

 28歳のルーニーは、イングランド代表で38ゴールを挙げており、イングランド代表最多得点記録で5位につけている。チャールトン氏の持つ代表ゴール記録の49までは11ゴール差となっているが、これから多くのゴールを挙げていくとホジソン監督は考えているようだ。

 ホジソン監督のコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』は、以下のように伝えている。

「その件については、確実に彼と話すことになるよ。ワールドカップに向けて、彼とは長い期間一緒に過ごすことになるからね。そういったような話は、毎日の会話で自然と出てくるよ。(記録を塗り替えたら)素晴らしいことだよね」

「アラン(・シアラー)の持つプレミアリーグ通算得点記録の更新には時間がかかるだろうけど、代表での記録更新はもうすぐだよ。彼の記録更新を期待しているよ」

 ルーニーは今後もイングランドの主力として活躍していくと確信しているようだ。

「彼は素晴らしい選手だよ。彼はサッカーをするために生きている。彼の人生はサッカーなんだ。今の代表には33歳、34歳の選手が多くいる。そして、いまだに彼らは、力強い素晴らしいプレーを見せているんだ。ルーニーがそういった選手になれないわけがないだろう」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP