beacon

モンテッラ:「ナポリとレースをしているのではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

パルマには賛辞

 フィオレンティーナは24日、セリエA第25節でパルマと対戦する。ビンチェンツォ・モンテッラ監督は試合を前に、3位ナポリとレースをしてはいないと話した。

 前節でインテルに敗れ、チャンピオンズリーグ出場権を争う3位ナポリとの勝ち点差が6に広がったフィオレンティーナ。だが、モンテッラ監督は前日会見で、次のように話している。イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』が伝えた。

「パルマは素晴らしいチームだ。結果の面でも非常に良い時期にある。フィオレンティーナに似ているチームで、プレーを通じて結果を残そうとするチームだね。今年の彼らはコンスタントで、フォーメーションも変えてくる」

「我々はナポリとレースをしているのではない。我々は前も後ろも見ているよ。(5位)インテルは恐るべきチームで、彼らがレースに戻ってくることは可能なんだ」

 長期離脱から復帰したFWマリオ・ゴメスについては、コンディションが上がるのを待つ必要があるようだ。

「彼にはプレーすることが必要だ。ベストコンディションを取り戻す必要がある。我慢しなければいけないよ」

 フィオレンティーナにとって脅威となるパルマFWアントニオ・カッサーノについて、モンテッラ監督はこう述べている。

「彼が好調の日だったら、止めるのは難しいことだ。だが、だからといって、私が夜眠れなくなるわけではないよ」


▼関連リンク
セリエA2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP