beacon

R・キーン氏、モイーズにはサポートが必要と強調

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ユナイテッドにはリーダーがいない」

 元マンチェスター・ユナイテッドのロイ・キーン氏は、デイビッド・モイーズ監督には、周囲のサポートが必要だと語っている。

 今季のユナイテッドはリーグ戦で苦しみ7位につけており、来季のチャンピオンズリーグ出場権獲得となる4位以内でのシーズン終了が絶望的となっている。

 R・キーン氏のコメントを、イギリス『ESPN』は、以下のように伝えている。

「ユナイテッドは正しい方向に進んで行くと思う。モイーズには時間が与えられるよ。彼はそうするに値する男だ。だけど、スタッフのスティーブ・ラウンドやフィル・ネビル、ベテラン選手のMFライアン・ギグスやDFリオ・ファーディナンドといった選手は、本気で取り組まなければならない」

 シーズン終了後の補強については、リーダーとなる選手が必要と考えているようだ。

「どこから手をつけていいのか分からないね。ユナイテッドには多くの選手がいるけど、ディフェンスの選手は去ることになる。ネマニャ・ビディッチの放出はチームの助けにならないだろう。そして、パトリス・エブラ、リオ、ギグスといった選手も終わりを迎えようとしている。ユナイテッドにはリーダーとなる選手がいないんだ」

▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP