beacon

今季の失敗を認めるエブラ

このエントリーをはてなブックマークに追加

「苦痛のシーズンを過ごしている」

 マンチェスター・ユナイテッドDFパトリス・エブラは、今季が失敗のシーズンだったと認めている。

 シーズン序盤から精彩を欠いたユナイテッドは、シーズン終盤まで立て直すことができず、来季の欧州チャンピオンズリーグ(CL)の出場権を逃す屈辱的なシーズンを送っている。

 エブラのコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』は、以下のように伝えている。

「今季の僕らは崩壊した。本当にひどいシーズンを送っている。批判されるに値するよ。十分なプレーができていなかった。いくつもの試合を落としてきたんだ。ピッチに立てば、すべての試合で勝利を狙っている。だけど、苦痛のシーズンを過ごしている。悪夢だよ。順位表を見るとストレスがたまるんだ。今季のことは、本当に早く忘れたいよ」

「僕らは自信を失っている。サー・アレックス・ファーガソンは、ユナイテッドのレジェンドで中心的な役割を果たしてきたんだ。だから、簡単に彼の代わりを探すことはできないんだ。だけど、僕らは今の成績以上のプレーはしている。優勝はできなかったかもしれないけど、CLの出場権を得るだけのプレーはしていた」

 エブラとユナイテッドの契約はシーズン終了後に満了する。来季の去就についても触れている。

「2週間以内に決めることになるだろう。多くの噂が挙がっているけど、僕はまだ何も決めていないよ。僕の代理人がユナイテッドと話をすることになっているんだ。どうなるか見守ることになるだろう」


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP