beacon

Y・トゥレ:「代理人の発言は真実」 去就については「W杯後に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

“バースデー事件”の行方は?

 誕生日を祝ってもらえなかったことに不満を抱いていると言われるマンチェスター・シティMFヤヤ・トゥレが、去就についてワールドカップ(W杯)終了後の展開を待つと語った。

 代理人のディミトリー・セルク氏は、Y・トゥレがプレミアリーグ優勝決定直後にアブダビへ遠征した際、クラブからバースデーを祝われなかったことに不快感を抱いたことを明かしている。

 Y・トゥレは当初、『ツイッター』で「僕の口から出たこと以外は真剣に受け取らないで」とコメントしていた。だがその後、「ディミトリーが言ったことはすべて真実だ。彼は僕のために話している。W杯後に説明するよ」と述べている。

 また『BBC』は、ほかのクラブでプレーする可能性を問われたY・トゥーレが、「イエス。サッカーではどうなるか決して分からない」と返答したと報道。さらに、『beIN SPORTS』で次のように話したと伝えている。

「僕の代理人のディミトリーは、常に電話で連絡を取れる状態にある。彼は自分がやるべきことを分かっているよ。僕は彼をすごく信頼しているからね」

「明日のことは分からない。でも、僕はW杯に集中しているんだ。W杯が終わったら、どうなるかを見てみよう」

▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集

TOP