beacon

デル・ボスケ、デ・ヘアに満足、EURO予選でも起用?

このエントリーをはてなブックマークに追加

黒星にも「スペインは改善する」

 スペイン代表は4日、国際親善試合でフランス代表と対戦し、0-1と敗れた。ビセンテ・デル・ボスケ監督は、スペインは改善すると話している。また、GKダビド・デ・ヘアのパフォーマンスに満足感を表した。

 ボールをコントロールしながらも得点を奪えず、後半にFWロイク・レミーのゴールで敗れたスペイン。デル・ボスケ監督は試合後、次のように話している。スペイン『アス』が伝えた。

「いくつか良い点があった。勝てなかったが、良い印象を与えたよ。後半より前半の方が良かったね。後半はソリッドにやれなかった。だが、より多くのチャンスをつくったよ。ポゼッションをして、問題なく試合をコントロールした。良いテストだったよ。我々は改善する」

「新たなスペインには忍耐が必要か? ノーだ。月曜には重要な試合がある。今日よりももっと攻撃的になるだろう」

 GKイケル・カシージャスではなく、デ・ヘアを起用したデル・ボスケ監督は、こう続けた。

「デ・ヘアはうまくやったね。我々は彼に満足している。我々には彼にプレー時間を与える必要があったんだ。それで、ビッグゲームで起用するこの機会を生かした。月曜の試合はカシージャスが出場するか? 様子を見よう」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP