beacon

エッシェン:「本田の好調維持を願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

得点ランク首位タイの同僚に賛辞

 ミランMFマイケル・エッシェンは、MF本田圭佑の好調ぶりに賛辞を送り、今後も活躍してほしいと話している。

 セリエA前節エラス・ヴェローナ戦で先発出場したエッシェン。本田の2得点などで3-1と勝利した一戦について、エッシェンはクラブの公式チャンネルで次のように振り返った。ミランの公式ウェブサイトが伝えている。

「ヴェローナ戦は簡単な試合じゃなかったけど、僕らは全力を尽くして勝利した。個人的には、先発できたのが素晴らしかったよ。結果にも、勝つためにチームを助けられたことにも満足している。僕らには素晴らしいグループがあるんだ。とても素晴らしい選手たちがいる。この道で続けなければいけない」

 得点ランク首位タイに浮上した本田について、エッシェンはこう語った。

「本田は素晴らしい調子だね。常にチームのためにプレーし、たくさんのゴールを決めている。まだずっとこの調子を彼が維持し、さらに多くの得点を挙げてくれるように願おう」

 一方、なかなか得点を挙げられていないFWフェルナンド・トーレスについては、こう話している。

「彼はとても素晴らしい選手だ。毎日、彼が全力でトレーニングするのを見ている。今季、彼は僕らを大きく助けてくれるはずだ。近いうちに、ゴールを量産し始めるだろう」

 フィリッポ・インザーギ監督に対しては、このように賛辞を送っている。

「素晴らしい仕事をしているね。ピッチで僕らに大きな自由を与えてくれる。どんな状況でも常に戦うように鼓舞してくれるんだ。僕らは全員がハードワークをしている。でも、この道を続けなければいけない。今の練習と同じように、ハードワークを続けるんだ」

 ミランは次節、フィオレンティーナとホームで対戦する。

「難しい試合になるだろう。でも、僕らはホームだ。ここでの勝ち点3は非常に重要となるだろう。ベストのプレーをすれば、僕らは勝てるはずだ」


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP