beacon

首位チェルシーが好調ウェスト・ハムを破り、公式戦5連勝で首位キープ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[12.26 プレミアリーグ第18節 チェルシー2-0ウェスト・ハム]

 プレミアリーグは26日、各地で第18節を行い、首位のチェルシーはホームでウェスト・ハムと対戦した。公式戦4連勝中のチェルシーと、5試合無敗(4勝1分)のウェスト・ハムという好調同士の一戦は、ホームのチェルシーが2-0で勝利している。

 序盤からウェスト・ハムを押し込むチェルシーは、前半31分に先制点を挙げる。右CKからFWジエゴ・コスタがヘッドしたボールをキャプテンのDFジョン・テリーがゴールに押し込み、1点をリードした。キャプテンの2試合連続ゴールで先制したチェルシーは、その後も好機をつくり続けたが、追加点は挙げられないまま、前半を折り返した。

 それでも後半17分、カウンターからMFエデン・アザールのパスを受けたFWジエゴ・コスタがウェスト・ハムの複数のDFをキックフェイントで振り切り、追加点を挙げた。

 その後も攻勢のチェルシーだったが、GKアドリアンの好セーブもあり、3点目を挙げることはできない。反撃に出たいウェスト・ハムも後半40分にMFロマン・アマルタフィーノが決定的なシュートを放ったが、ポストに嫌われて得点できず。チェルシーが完封勝利を挙げて、連勝を5に伸ばし、リーグ首位をキープした。

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集

TOP