beacon

復活のF・トーレス 「今日は素晴らしい日」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルナベウで初ゴール、復帰後すぐに結果を残す

 アトレティコ・マドリーは15日、コパ・デル・レイ5回戦セカンドレグでレアル・マドリーと敵地サンチャゴ・ベルナベウで対戦し、2ー2で引き分けた。この結果、2試合合計4ー2でアトレティコが準々決勝進出を決めている。その立役者となったFWフェルナンド・トーレスが、喜びのコメントを残した。

 1月の移籍市場でアトレティコに戻ってきたF・トーレスは、前後半とも開始直後にゴールを挙げた。

 復帰後初ゴールを挙げたF・トーレスが、試合後のインタビューに応じた。スペイン『マルカ』が伝えている。

「満足している。僕たちは快適にプレーしながら、相手にチャンスを与えることを避けなければいけなかった。あのように早く得点できたことで、望んでいた展開に持ち込めたね。僕たちはそこまで苦しむことなく、ラウンド突破が危険にさらされることもなかった。ベルナベウでは簡単なことではないよ」

 アトレティコでは本来の姿を取り戻せるだろうか。F・トーレスは、大きな喜びを感じている。

「ここまで来てくれたファンはありがたいし、復帰後の2得点に満足している。それも、一度もゴールを決めたことがないベルナベウでね。今日は素晴らしい日で、喜びをかみしめる日になったよ」

自身の2得点をアシストしたFWアントワーヌ・グリーズマンは、良いパートナーになるかもしれない。

「彼とのプレーを楽しまないとね。彼はアトレティにとって重要な選手になるはずだ。できる限り助けていきたいと思う」

 アトレティコは準々決勝でバルセロナと対戦する。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP