beacon

ミランは監督が発熱、本田はベンチ? ユーベはテベス発熱欠場も

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セリエAは7日に第22節を行う。日本代表MF本田圭佑の所属するミランは敵地でユベントスと対戦する。

 ミランは前節のパルマ戦で、リーグ戦6戦ぶりの勝利。カップ戦では勝利していたが、リーグ戦では15年に入って初勝利を挙げた。勢いづきたいところだが、今節の相手は王者ユベントス。厳しい戦いになることは、想像に難くない。

 FWマッティア・デストロが出場停止のミランは、前節採用した4-4-2を諦めて、4-3-3に戻す予定。しかし先発するとみられていた本田が、ベンチスタートとなる可能性が出てきている。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』はFWアレッシオ・チェルチとの右FWの先発争いを予想。左FW予想のFWジャコモ・ボナベントゥーラが1列下がれば、チェルチと本田の両方が先発するとしている。

 発熱のため、5日の練習から欠席しているフィリッポ・インザーギ監督は、前日会見にも姿を見せることはなかった。代わって登場したマウロ・タソッティアシスタントコーチは、本田とチェルチについて、「今考えているところの1つだ。本田はバランスを与えてくれる選手。チェルチは局面を打開出来る選手だ」と話している。

 対するユベントスはDFステファン・リヒトシュタイナーが出場停止。そしてここに来てFWカルロス・テベスが発熱のため、6日の練習を欠席したと報じられた。招集メンバーには入っているため、出欠は当日に判断されることになりそうだ。欠場となれば、FWフェルナンド・ジョレンテとFWアルバロ・モラタが2トップを組むことが予想されている。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
セリエA2014-15特集

TOP