beacon

「リーダーじゃない」「もっと成長しないと」…ユーベに勝利をもたらしたポグバ、謙虚さ変わらず

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.9 セリエA第26節 ユベントス1-0サッスオーロ]

 ユベントスは9日、セリエA第26節でサッスオーロと対戦し、ホームで1-0と勝利した。決勝点を挙げたMFポール・ポグバは、チーム全体の勝利だと強調し、自身はさらに成長しなければいけないと話した。

 サッスオーロを崩すことができず、終盤までスコアレスと苦しんだユーベは、82分にポグバが豪快なシュートを決めて先制。今季リーグ7点目を挙げると、これが決勝点となった。

 2位ローマとの勝ち点差を11に広げたユーベは、スクデット4連覇へと向かっている。その原動力の一人が、たびたび素晴らしいゴールを決めているポグバだろう。

 だが、ポグバは試合後、次のように話している。イタリアメディアが伝えた。

「とても、とても難しい試合だった。そうなることは分かっていたけど、大きな勝利だね。チームとサポーターに感謝している。僕らはたとえプレーが良くなくても、サポーターが必要なんだ。僕らはユーヴェとして一緒に勝つのだからね」

「監督は僕が規格外の選手だと言ってくれている? 偉大な選手になりたければ、僕はもっと成長しなければいけない。ピッチでもっとやらなければいけないんだ。僕はリーダーじゃないよ。チームプレーヤーであり、僕らは全員が必要なんだ。僕は若いけど、チームメートに何か言うことがあれば言う」

▼関連リンク
セリエA2014-15特集

TOP