beacon

後半開始から出場の小野が3点目の起点に! スタンダールは3発快勝で今季PO初勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.12 ベルギーリーグPO1第2節 スタンダール・リエージュ3-1アンデルレヒト]

 ベルギーリーグは6日、プレーオフ1第2節の1試合を行った。GK川島永嗣とFW小野裕二が所属するスタンダール・リエージュはホームでアンデルレヒトと対戦し、3-1で勝利した。川島と小野はベンチスタート。小野は後半開始から出場し、3点目の起点となったが、川島は出番なしに終わっている。

 スタンダールは前半3分、FWイモー・エゼキエルの浮き球パスをFWイゴール・デ・カマルゴが胸トラップからバイシクルシュートを放ったが、ゴール左へ外れる。同21分にはMFムヤンギ・ビアの左クロスをデ・カマルゴがヘッドで折り返し、エゼキエルが頭で押し込み、先制に成功した。

 1点リードで折り返した後半13分には右スローインをデ・カマルゴがゴール前にフリック。これを受けたエゼキエルの右足シュートは相手GKに止められたが、こぼれ球をエゼキエルが左足で押し込んで追加点。同17分には小野の縦パスで右サイドを抜け出したエゼキエルが中央に折り返す。これをデ・カマルゴがスルーし、ゴール前に走り込んだビアが右足で決め、3-0と突き放した。

 後半26分にはCKの流れから失点したが、反撃をこの1点に抑えたスタンダールがそのまま3-1で逃げ切り、今季プレーオフ初勝利を飾った。次節は17日にホームでゲントと対戦する。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP