beacon

独紙評価:大迫に絶賛の嵐、『キッカー』ではMOM

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ケルンFW大迫勇也が、高い評価を受けている。ドイツ『キッカー』は、12日に行われたブンデスリーガ第28節ホッフェンハイム戦のマン・オブ・ザ・マッチに選出した。

 MF長澤和輝とともに先発した大迫は19分、前線へのロングボールを懸命に追いかけて相手からボールを奪い、PAに侵入。ファウルで止められてPKを獲得した。このPKを味方が決めて先制すると、54分にはスルーパスを通してウジャーのゴールをアシスト。大迫が2ゴールに絡んだケルンは、69分に退場者を出しながらも3-2で勝利している。

 この日の大迫の活躍をドイツの各メディアが絶賛した。『キッカー』はチーム最高タイの「1,5」でマン・オブ・ザ・マッチに選出している。さらに、第28節のベストイレブンにも選んでおり、次のように記した。

「常にボールを受けられる位置に動き、攻撃のたびに存在感を示した。大迫は先制点につながるPKを獲得し、2-0となるウジャーのゴールをアシストした」

 地元メディアの『KSTA』も大迫に「1.5」の高評価だった。

「強い意志でPKを獲得。自身に訪れたチャンスはものにできなかったが、ホッフェンハイムのDFは彼をほとんどコントロールできなかった。スピーディーな走りで、常にボールを受けられた。2-0とする場面では、完璧な形でアシストをしている。まるで新戦力のようだった」

『ビルト』は、大迫に「2」の採点。チーム2位タイの高い評価となっている。地元メディアの『エクスプレス』では最高点の「1」が付き、チーム最高タイだった。

 72分までプレーした長澤に対しても高めの採点が付いている。『ビルト』『KSTA』は「2」を付け、『キッカー』は「2.5」。『エクスプレス』は「3」だった。

(※ドイツメディアの採点は1が最高、6が最低)


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
ブンデスリーガ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP