beacon

勝ち点3獲得を狙うファン・ハール「チェルシーはドローでも満足だろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドは18日に敵地で首位チェルシーと対戦する。ルイス・ファン・ハール監督が前日会見で語った内容をクラブ公式HPが伝えている。

 リーグ戦で6連勝中と好調のユナイテッドは、前節マンチェスター・シティ戦でMFマイケル・キャリック、DFマルコス・ロホ、MFダレイ・ブリント、DFフィル・ジョーンズの4選手が負傷し、今節の欠場が決定した。また、DFジョニー・エバンズが出場停止により、FWウェイン・ルーニーがシーズン序盤のように中盤での起用も考えられる。

 かつてバルセロナでアシスタントコーチを務め、共に仕事をしたジョゼ・モウリーニョ監督が率いるチェルシーとの大一番に向けて、ファン・ハール監督は、「今回の試練は、とてつもなく大きい。第一にユナイテッドはアウェーで結果を残せていない。第二にチェルシーはホームで滅多に負けない。非常に厳しい試合になるだろう。チェルシーにとってはホームゲームだが、彼らはドローでも満足だろう」とこの一戦を予想。「しかしながら、チェルシーはマンチェスター・ユナイテッドに勝ちたいとも思っているだろう。我々もチェルシーには勝ちたい」と意気込みを語っている。

 チェルシー対ユナイテッドの注目の一戦は、日本時間19日の午前1時30分のキックオフを予定している。

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集

TOP