beacon

レアル、ハメスのゴラッソなどでアルメリアを3発撃破…16歳エーデゴーアのデビューはお預け

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.29 リーガ・エスパニョーラ第34節 R・マドリー 3-0 アルメリア]

 リーガ・エスパニョーラは29日、第34節2日目を行い、2位レアル・マドリーが17位アルメリアをホームに迎え、3-0の完封勝利を収めた。

 序盤からアルメリアゴールを脅かすレアルは前半4分、MFトニ・クロースのパスから右サイドを駆け上がったDFアルバロ・アルベロアのクロスを、MFハメス・ロドリゲスがヘディングで合わせるもシュートはゴール左に外れた。さらに同7分にはFWクリスティアーノ・ロナウドがドリブルでPA内まで運んで左足で狙うも、GKルベンに阻まれてしまう。

 その後、両チームともにゴールを狙いながらもスコアが動かないまま迎えた前半45分、レアルが先制に成功する。クロースの縦パスは相手DFにクリアされるが、こぼれ球に走り込んだJ・ロドリゲスがダイレクトで強烈な左足シュートを突き刺してスコアを1-0とした。

 レアルが1点をリードして後半を迎えると、思わぬ形でレアルに追加点が生まれる。後半4分、FWヘセ・ロドリゲスのスルーパスから右サイドを抜け出したクロースが送ったグラウンダーのクロスがDFマウロ・ドス・サントスのオウンゴールを誘い、リードを2点差に広げる。

 さらに後半39分、MFイスコのスルーパスを受けたFWハビエル・エルナンデスのクロスをアルベロアが押し込んで3点目。守備陣もアルメリアの反撃を許さずにそのまま逃げ切ったレアルが、3-0の完封勝利を収めた。なお、この試合でベンチ入りしていた16歳のレアルMFマルティン・ウーデゴーアの出場はなく、デビューは翌節以降に持ち越しとなった。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集

TOP