beacon

柿谷ベンチ外の首位バーゼルは劇的勝利、次節は久保所属の2位ヤングボーイズと直接対決

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.10 スイス・スーパーリーグ第32節 チューリヒ1-2バーゼル]

 スイス・スーパーリーグは10日、第32節を行った。FW柿谷曜一朗の所属するバーゼルは敵地でチューリヒと対戦し、2-1で勝利した。柿谷は3試合連続でベンチメンバーから外れ、スタンドで試合を観戦した。

 今節優勝の可能性があったバーゼルは、この試合の前に2位ヤングボーイズがザンクト・ガレンに3-1で勝利したため、今節の優勝はなくなった。それでも6連覇へ突き進むバーゼルは前半42分、FWブレール・エンボロのスルーパスでPA左に抜け出したFWシュケルツェン・ガシが中央に折り返し、MFダビデ・カラが右足で押し込んで先制に成功した。

 1点リードで迎えた後半9分にはMFモハメド・エルネニーのスルーパスに反応したMFデルリス・ゴンサレスがPA右から右足シュートを放つも相手GKに防がれる。同21分のガシのシュートもわずかに枠を外れ、追加点を挙げることができない。

 すると、後半41分にFKからヘディングシュートを決められ、1-1とされる。それでも首位バーゼルは諦めなかった。後半アディショナルタイム4分、ラストワンプレーとなった右CKからの混戦をDFマレク・スヒーが押し込んで、2-1で劇的勝利。3連勝を挙げた。

 なお、バーゼルは次節、FW久保裕也の所属する2位ヤングボーイズとホームで直接対決。この一戦に勝利すれば6連覇が決定する。

欧州組完全ガイド

TOP