beacon

乾はフランクフルト残留へ? クラブ幹部:「お互いに今後も一緒に仕事をしたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本代表MF乾貴士は、来シーズンもフランクフルトでプレーすることになるかもしれない。同クラブのブルーノ・ヒューブナーSD(スポーツディレクター)が、選手側と交渉中であることを認めた。

 乾の契約は今シーズンいっぱいとなっているが、クラブは5月末まで有効な契約延長オプションを持っている。

 ヒューブナーSDは乾と「話し合っている」と認め、「お互い、今後も一緒に仕事をすることを希望している」と述べた。ドイツ『キッカー』が、このように伝えている。

「今シーズン、あまりうまくいかなかったことは、我々も彼も分かっている。しかし、彼には高いクオリティーがある。それを契約1年目に印象深い形で証明したね」

 フランクフルトが有するオプションは1年の契約延長だが、『キッカー』は複数年の契約を結び直す可能性もあると伝えた。

 乾と左サイドのポジションを争っていたブラジル人のルーカス・ピアソンについては、フランクフルトが完全移籍で獲得することを考えておらず、レンタル元のチェルシーに復帰する可能性が高いとのことだ。


●ブンデスリーガ2014-15特集
●欧州組完全ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP