beacon

チェルシーがサンダーランドから逆転勝利を収めて優勝に花添える

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.24 プレミアリーグ第38節 チェルシー3-1サンダーランド]

 プレミアリーグは24日、第38節を各地で行い、リーグ優勝を決めているチェルシーはホームでサンダーランドと対戦した。今季限りでの退団を発表したFWディディエ・ドログバやMFジョン・オビ・ミケル、GKペトル・チェフらが先発した一戦で、チェルシーは3-1で快勝している。

 立ち上がりから両チームが攻め込む、オープンな展開となる。前半26分、先制したのはアウェーのサンダーランド。MFアダム・ジョンソンのCKからFWスティーブン・フレッチャーにヘディングでゴールを決められて、1点をリードされる。

 前半30分には、この試合がチェルシーでのラストマッチとなるドログバが負傷。FWジエゴ・コスタと交代する。その6分後、チェルシーはドリブルで仕掛けたMFフアン・クアドラードがPA内で倒されてPKを獲得。これをジエゴ・コスタが決めて、試合を振り出しに戻して前半を折り返した。

 後半も積極的に攻めるチェルシーだが、なかなか2点目を挙げられない。それでも、後半25分、MFエデン・アザールからのパスを受けたFWロイク・レミがミドルシュートを決めて逆転に成功すると同43分にもレミが、MFネマニャ・マティッチからのクロスをニアゾーンで合わせてリードを広げた。

 このまま3-1でチェルシーが勝利。5シーズンぶりの優勝を果たしたシーズンの最終戦を白星で終えている。

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集

TOP