beacon

「ネイマールはチームメートに学ぶべき」 ヒールリフトをよく思わないイラオラ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アスレティック・ビルバオは30日、コパ・デル・レイ決勝でバルセロナに敗れ、あと一歩のところでタイトルに届かなかった。DFアンドニ・イラオラは、敗戦を悔やんでいる。また、相手FWネイマールには苦言を呈した。

 ネイマールは2点リードで迎えた終盤、ヒールリフトで相手をかわしにかかり、相手と揉める事態となった。ネイマール本人は「自分のプレーを変えることはない」と話していたが、今シーズンでビルバオを去るイラオラは変えるべきだと考えている。

 スペイン『テレ・シンコ』に対し、イラオラが語った。

「エレガントでもなければ、スポーツに適したプレーでもない。彼のチームには模範となる選手がたくさんいる。そういった選手に教えてもらうべきだよ」

 決勝で敗れたことについては、このように述べている。

「ファンのために心が痛む。スタンドの応援だと、僕たちはいつも勝っているけど、彼らがピッチで一緒にプレーできるわけじゃない」

「相手と競り合ったけど、もう少し的確なプレーが必要だった。メッシが先制点を決めたけど、彼はやっぱり世界最高の選手で、違いを生み出すことができるね」

●リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP