beacon

ファルカオ獲得濃厚のチェルシー、モウリーニョ監督「再生させてあげたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーがコロンビア代表FWラダメル・ファルカオを獲得することが濃厚となっている。そんな中、ジョゼ・モウリーニョ監督は、早くも“ファルカオ再生”に意欲をみせた。『ミラー』が伝えている。

 ファルカオは14-15年シーズンはマンチェスター・ユナイテッドで過ごした。しかし、昨年の負傷の影響もあり、思うようなパフォーマンスを示すことが出来ず、買い取りオプションは行使されず、モナコに復帰することが発表になっていた。

 ただチェルシーは退団するFWディディエ・ドログバ後釜として獲得したい意向を早くから示しており、ファルカオ自身も前向きなコメントを残していた。

 モウリーニョ監督は「もしファルカオを元のレベルに戻す手伝いができるのだとしたら、ぜひさせてもらいたい」とコメント。「何とか再生させたい。イングランドの人々が、マンチェスター・Uの時のファルカオを本当のファルカオだと思っていると考えると、胸がえぐられるような思いだ」と期待を寄せた。

 モナコからは再びレンタルでの加入となる見込み。ファルカオも週給26万5000ポンド(約5000万円)と言われる給与を大幅に引き下げる構えだという。

●プレミアリーグ2014-15特集

TOP