beacon

移籍騒動のスターリング、プレシーズンツアー不参加を希望か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 移籍騒動に揺れるリバプールMFラヒーム・スターリングは、このまま移籍が決定しないようであれば、クラブのプレシーズンツアーに参加しないことを望んでいるようだ。イギリス複数メディアが伝えている。

 リバプールの提示する新契約へのサインを拒否し、移籍を希望したことで多くのクラブの関心を引きつけたスターリング。マンチェスター・シティが特に獲得に熱心なようだが、これまで2度のオファーをリバプールに断られている。

 リバプールは今週土曜日にプレシーズンツアーに出発し、タイ、オーストラリア、マレーシアを回って親善試合を行うが、スターリングはブレンダン・ロジャース監督に不参加を要請したという。だがクラブ側は移籍が決定するまではリバプールの選手だという姿勢を曲げず、スターリングが不参加なら規律処分を下すことになるのではないかと見られる。

 シティはスターリング獲得へ3度目のオファーを準備しており、リバプールの要求額に届く5000万ポンド(約94億2千万円)を準備しているとの報道もある。

 リバプールは14日にバンコクでタイ選抜チームと対戦。17日と20日にはオーストラリアでそれぞれブリズベン・ロアー戦とアデレード・ユナイテッド戦、24日にはクアラルンプールでのマレーシア選抜戦を予定している。

●2015-16シーズン欧州移籍情報
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP