beacon

ベンゲル、エジル退団報道を一蹴 「アーセナルの選手であり続ける」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アーセナルアーセン・ベンゲル監督が、MFメスト・エジルの退団報道を一蹴した。指揮官は、エジルにとって「ビッグシーズン」になると話している。

 一部のメディアは、FWカルロス・テベスの退団で背番号10が空き、マッシミリアーノ・アッレグリ監督がトップ下の加入を望んでいるユベントスが、エジルに関心を寄せていると報じた。だが、ベンゲル監督は次のように述べている。クラブの公式ウェブサイトが伝えた。

「エジルは我々の選手であり、そうあり続ける。彼も我々の選手であり続けたいと望んでいる。この期間はメディアがクリエイティブなんだ。クリエイティブにならなければいけないんだよ。だが、多くの場合、それらの話は代理人からくるものだ」

「エジルにとって今季はビッグシーズンなんだ。昨年はスタートが難しかったが、後半戦は非常に重要な存在だったからね」

 昨季は32試合で5ゴール9アシストだったエジル。ベンゲル監督はさらなる活躍を信じているようだ。

「今季が重要なシーズンになる攻撃の選手は多い。だが、私は自信を感じている。彼らにはクオリティーがあるからだ。エジルは守備の姿勢も向上した。ハードワークをしているし、攻撃に関してはトップクラスの選手だよ」

●2015-16シーズン欧州移籍情報
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP