beacon

カバーニ、イブラとの共存可能でPSG残留? 「オファーに耳を貸さなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 パリSGFWエディンソン・カバーニの代理人は、選手がオファーに耳を傾けることなく、PSGでのプレーだけを考えていると主張した。

 FWズラタン・イブラヒモビッチとの共存が常に問題視されるカバーニは、以前から去就が騒がれている。関心を抱いているクラブの一つとされるのが、マンチェスター・ユナイテッドだ。

 PSGはユナイテッドMFアンヘル・ディ・マリアに関心を寄せており、ユナイテッドは代わりにカバーニの獲得を望んでいると言われる。ユナイテッドはこの夏、FWラダメル・ファルカオに加えてFWロビン・ファン・ペルシも手放した。

 だが、代理人を務めるワルテル・グリエルモネ氏によると、イブラヒモビッチがカバーニのポジションを空けることで、カバーニはPSGで満足だという。フランス『Journal du Dimanche』でのコメントを、イギリス『デイリー・メール』や『ESPN』が伝えた。

「この夏、エディはセンターフォワードを探している複数のトップクラブからの関心を受けた。だが、彼はそれらを聞かなかったんだ。昨季が終わったときに、ポジションに関して保証されていたからだよ」

「イブラヒモビッチはもっとボールに触れるためにペナルティーエリアから遠ざかり、エディがストライカーのポジションを埋めると思っている。昨季の終盤戦で何度かあったようにね。そうなれば、エディはPSGで満足できるだろう」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP