beacon

ペップ、ペドロのユナイテッドでの活躍に太鼓判 「世界中どこでもプレーできる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バイエルンジョゼップ・グアルディオラ監督は、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が噂されるバルセロナFWペドロ・ロドリゲスについて、イングランドへ移籍したとしても活躍できると太鼓判を押した。

 ペドロはバルセロナBでグアルディオラ監督の指導を受け、同監督の下でトップチームにも昇格。2009年の3冠も含め、ともに数多くのタイトルを獲得してきた。

 強力なFW陣の中で安定した出場機会を得ることに苦しむペドロは、ユナイテッドへの移籍に迫りつつあるのではないかと騒がれている。グアルディオラ監督は4日から行われるアウディカップに向けた会見でペドロについて次のように述べた。スペインなどのメディアが伝えている。

「そういう噂があることは聞いたが、状況については知らない。私がバルセロナの監督ならもっと何か言えるだろう。だが、彼の能力に関して疑いの余地はない。代表チームで世界王者と欧州王者になり、クラブでもあらゆるものを勝ち取ってきた選手だ」

「バルサでたくさんの試合を戦ってきたのであれば、世界中のどのクラブでもプレーできるということだ。彼は様々なポジションでプレーしてきた。素晴らしい人間であり素晴らしい選手でもあるので、彼の幸運を祈っているよ」

 ペドロはユナイテッドへの移籍が大筋で合意したと見られ、UEFAスーパーカップの行われる今月11日以降に決定するのではないかとの見方もある。


●2015-16シーズン欧州移籍情報
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP