beacon

スターリングに期待するペジェグリーニ「1億ポンドのプレーヤーになれる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・シティを率いるマヌエル・ペジェグリーニ監督は、今夏獲得したMFラヒーム・スターリングが1億ポンドのプレイヤーに成長できると太鼓判を押した。

 スターリングは今夏、リバプールから4900万ポンド(約94億円)でマンチェスター・Cに加入。10日に行われるWBA戦でプレミアデビューを果たすと見られており、ペジェグリーニはスターリングに対して大きな期待を抱いているようだ。

『マンチェスター・イブニング・ニュース』によると、ペジェグリーニは「2、3年したら、スターリング獲得に費やした金額が妥当なものだったと、皆が分かるようになるだろう。おそらく私たちが支払った金額について、とやかく言うこともあるだろう。しかし、これほどのクオリティーやスピード、テクニックを持った選手はなかなかいない。しかも彼は毎年成長し続けているんだ。まだとても若いからね」と20歳のイングランド代表MFを絶賛している。

 さらに、「彼には1億ポンドの価値があると言ったことはない」としながらも、「私が言ったのは、数年もしないうちにそのレベルになれる可能性があるということだ」と大きな可能性を秘めたスターリングへの期待を口にした。


●プレミアリーグ2015-16特集

TOP