beacon

クラブタイの9連勝のシティ、GKハート「シーズンは始まったばかり」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.23 プレミアリーグ第3節 エバートン0-2マンチェスター・C]

 マンチェスター・シティは23日、プレミアリーグ第3節で敵地でエバートンと対戦し、2-0で勝利した。これにより、シティは昨季リーグ戦第33節から続く連勝を「9」に伸ばして、クラブレコードに並んだ。

 開幕連勝で迎えたシティは攻撃陣が躍動。前半こそ得点を奪えなかったが、後半2分に新加入MFラヒーム・スターリングのパスからオーバーラップしたDFアレクサンダル・コラロフがPA左の角度のないところから右サイドネットに突き刺し、先制点。さらに終了間際の同43分にMFサミル・ナスリがMFヤヤ・トゥレとのワンツーからGKの頭上を突くループシュートを決めて2-0で完封勝利をおさめた。

 シティは3試合連続で無失点と好調なスタートを切った。それを最後尾から支えるGKジョー・ハートは、クラブ公式サイトによると、「シーズンは始まったばかりだ。クラブタイ記録に並んだことは良いことだ。でも9勝中の6試合は、昨シーズンのもので、それは過去のことだ。僕らは、今シーズンに9連勝をしたいんだよ」と力強く語った。

「僕らは勝利に飢えたチームだ。長いシーズンだからこそ、良いスタートを切って、良いシーズンを終えることが重要なんだ。僕らは良いスタートを切ったけど、それだけだ。それは現在起こっていることだよ。これからも試合は続くんだ」と、開幕からこのレベルを維持していきたいと話した。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP