beacon

[国内杯]先発の柿谷が1アシスト! バーゼルが3部クラブに快勝し公式戦15戦負けなし

このエントリーをはてなブックマークに追加
[9.20 スイス杯2回戦 YFユベントス1-4バーゼル]

 FW柿谷曜一朗の所属するバーゼルは20日、スイス杯2回戦でYFユベントス(3部)と対戦し、4-1で勝利。3回戦進出を決めた。先発出場した柿谷は後半5分に3点目をアシストし、後半39分までプレーした。

 リーグ戦で開幕から8連勝中のバーゼルは前半15分に先制。MFマティアス・デルガドのパスを受けたMFダビデ・カラがドリブルから右足シュート。これがGKの手を弾いてゴールネットを揺らす。さらに同27分、柿谷が左から切れ込んで放った右足シュートはゴール右へ外れたが、その3分後の同30分、カラの右クロスをファーサイドのデルガドがヘディングで決めて2-0とした。

 攻撃の手を緩めないスイス王者は後半5分、柿谷が倒れ込みながらつないだボールをデルガドが落ち着いて左足で決め、3-0とすると、同35分にはFWアルビアン・アジェティのパスからカラがダメ押し。同40分にはDFワルテル・サムエルのファウルからPKを決められて1点を返されたが4-1で逃げ切り、公式戦15試合負けなし(13勝2分)とし、開幕からの好調をキープしている。

●欧州組完全ガイド

TOP