beacon

2位浮上のマンU、チームに手応えのファン・ハール「優勝を狙う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.20 プレミアリーグ第6節 サウサンプトン2-3マンチェスター・U]

 20日に行われたプレミア第6節でサウサンプトンと対戦したマンチェスター・ユナイテッドは、3-2の逆転勝利を収めて2連勝を飾った。勝ち点3を上積みして首位のマンチェスター・Cに勝ち点2差に迫る2位に浮上し、ルイス・ファン・ハール監督は「今シーズンは優勝争いが可能だと示せた」と3シーズンぶりのリーグ制覇へ意気込みを示した。

 サウサンプトン戦では先制を許す苦しい展開となったが、19歳の新星FWアントニー・マルシャルの2得点などで3-2の逆転勝利を収めた。クラブ公式ウェブサイトによると、指揮官は「チャンピオンズリーグ後ということもあり選手たちは疲れていた。残り15分で疲れが出てしまったが、試合をうまくコントロールしてくれた」と語っている。

「常に言っているようにレベルアップしなければならないし、チーム力を上げないといけない」と今後のチームの成長は必要不可欠だとしながらも、「昨季もそうだったが、我々はいつだって優勝を狙う。転換期のチームに優勝は期待できないが、完成に近付いている場合は優勝をつかみ取る」と今季のチームに手応えを感じているようだ。


●プレミアリーグ2015-16特集

TOP