beacon

サンチェスの復活3発を喜ぶベンゲル「彼はデンジャラスなFW」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.26 プレミアリーグ第7節 レスター・シティ2-5アーセナル]

 プレミアリーグは26日、第7節を行い、アーセナルは敵地でレスター・シティと対戦し、FWアレクシス・サンチェスのハットトリックなどで5-2と大勝した。今季初ゴールを含む3ゴールと爆発したチリ代表FWをアーセン・ベンゲル監督は絶賛。クラブの公式サイトが指揮官のコメントを伝えている。

「彼はレベルを取り戻した。チリ代表としてコパ・アメリカに優勝したあと、精神的なレベルで試合に適応するには時間がかかると考えていた。この1~2週間のトレーニングでは、開幕時から別の選手になっていたよ。彼はデンジャラスなフォワードだ」

 アレクシス・サンチェスの“復活”を喜ぶベンゲル監督は「アレクシスはワールドクラスの選手か?」という質問に「私はそう思うね」と即答。「ワールドクラスの選手の定義はさまざまだ。彼はチームのために一生懸命働くストライカーだよ。チームが上手くやれば、アレクシスはゴールを決めることができる」と手放しで称賛した。

 2試合ぶりの白星で勝ち点を13に伸ばしたアーセナルは、首位マンチェスター・ユナイテッドと勝ち点3差の4位に付けている。「トッテナムがマンチェスター・シティを破ったことで、リーグ全体がタイトになった」と、混戦の様相を呈してきたタイトルレースを歓迎した。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP