beacon

首位バイエルン戦へドルトムント指揮官「トップパフォーマンスを見せる準備はできている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドルトムントは4日、ブンデスリーガ第8節でバイエルンと対戦する。この試合に向けてトーマス・トゥヘル監督は「トップパフォーマンスを見せる準備はできている」とバイエルン撃破に自信をのぞかせた。クラブ公式サイトが伝えている。

 首位バイエルンと2位ドルトムントとの首位攻防戦は、お互いに今季リーグ戦無敗で迎えることになった。「今回の試合は、多くのチャレンジのうちの1つに過ぎない。バイエルンは絶好調だが、彼らはもう何年もそういう状態だ。そんな彼らに立ち向かい、トップパフォーマンスを見せる準備はできている。根気、情熱、そして勇気ある戦いが必要だが、同時に余計な力を抜いてリラックスし、期待を持って挑むことも大事だ」とトゥヘル監督は意気込んだ。

 ドルトムントは直近2試合で引き分けに終わっているが、バイエルンの総得点23に続く、21得点で高い得点力を発揮している。トゥヘル監督は「我々が攻撃的なので、対戦相手は思い切り守備的にくるが、バイエルン戦では新たなチャレンジに直面することになる。我々はなんとかして解決策を見つけなければならない」と難しい一戦になるとも語った。

 また、ドルトムントはこの試合に勝てばバイエルンとの差を1に縮めることができる。今後のタイトル争いについてトゥヘル監督は、「シーズンはまだ始まったばかりだから、結末など予想できない。相手がバイエルンだからといって勢力争いを仕掛けることはしないよ。すべての試合にチャレンジしていくだけだ」と慎重な姿勢を見せた。

●ブンデスリーガ2015-16特集
●欧州組完全ガイド

TOP