beacon

本田獲得にウエスト・ハムが約9億円用意か…英紙報じる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 プレミアリーグのウエスト・ハムミランの日本代表MF本田圭佑に興味を示しているようだ。英紙『サン』によると、すでに獲得資金として500万ポンド(約9億2500万)を用意しているという。

 本田は今季リーグ戦10試合を終えて7試合に出場しているが、第5節以降はベンチスタートが続き、今月4日の第7節ナポリ戦後に発したクラブ批判とも取れるコメントの影響もあってか、途中出場できたとしても終了間際の投入にとどまり、満足いくようなプレー時間を与えてもらっていない。

 さらに、本田とポジションを争うMFアレッシオ・チェルチが調子を上げてきており、1月の移籍市場では現在練習に参加中の元ミラン10番のMFケビン・プリンス・ボアテングと契約する可能性も報じられるなど、本田は放出候補の1人として挙げられている。

 同紙によると、その本田獲得に動きを見せているのが、プレミアリーグで今季好調のウエスト・ハムだという。ウエスト・ハムは、開幕戦でアーセナルを倒し、現在首位のマンチェスター・シティやチェルシーに勝利するなど、ここまで10試合を終えて6勝2分2敗の3位につけている。

●プレミアリーグ2015-16特集
●セリエA2015-16特集
●欧州組完全ガイド

TOP