beacon

イングランド対フランス、ベルギー対イタリア…欧州で強豪同士の代表戦が目白押し!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 11月の国際Aマッチウィークはヨーロッパで強豪国同士の代表戦が目白押しだ。

 ヨーロッパではEURO2016予選プレーオフが12日から行われるが、すでに出場を決めている国がEURO2016本大会に向けて動き始める。しかし、ヨーロッパ以外の国は、各大陸でW杯予選を戦うため、国際親善試合を行うことができない。そのため、ヨーロッパ内で親善試合を行うことになるが、強豪国同士の戦いが多く行われるようだ。

 13日には最新FIFAランキングで初の首位に立ったベルギーがホームにイタリアを迎える。さらにEURO2016で開催国優勝を目指すフランスが、昨年ブラジルW杯王者のドイツと対戦。また、17日にもイングランド対フランスやドイツ対オランダなど好カードが目白押しとなっている。

 ヨーロッパだけでなく、W杯南米予選では12日にアルゼンチン対ブラジルが対戦。アルゼンチンは開幕から白星がなく、エースFWリオネル・メッシやFWセルヒオ・アグエロが不在と厳しい戦いが予想される。また、17日にもコロンビア対アルゼンチン、ウルグアイ対チリが行われる。ファンにとっては楽しみな国際Aマッチウィークとなりそうだ。

 以下、11月の主な国際親善試合と南米予選

【国際親善試合】
(11月13日)
ベルギー vs イタリア
スペイン vs イングランド
フランス vs ドイツ
ウェールズ vs オランダ

(11月14日)
ロシア vs ポルトガル

(11月17日)
ベルギー vs スペイン
イングランド vs フランス
ドイツ vs オランダ
ポーランド vs チェコ
イタリア vs ルーマニア

【南米予選】
第3節
(11月12日)
アルゼンチン vs ブラジル

第4節
(11月17日)
コロンビア vs アルゼンチン
ウルグアイ vs チリ

TOP