beacon

C・ロナウド、引退は「4、5年後」 その後は「王様のような生活」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドのプレーを見ることができるのは、あと「4、5年」だそうだ。本人が引退に言及した。ポルトガルの雑誌でのインタビューを、複数メディアが伝えている。

 2月に31歳となるC・ロナウドは、次第に引退後の生活も視野に入れつつあるようだ。34、35歳までサッカーを続け、その後は家族や友人たちと「王様のような生活」をするつもりだという。

 数々の栄光と名誉(そしてお金も…)を手に入れたC・ロナウドだけに、「王様のような生活」をするのも困らないだろう。だが、5歳の息子にそのぜいたくをさせるつもりはないようだ。

 C・ロナウドは息子にiPhone 6をせがまれたものの、自分に連絡する必要があるときは「おばあちゃんの電話を使える」と一蹴したそうだ。「豪華なベッドで起き、ヨーグルトと果物の朝食があって、速い車があれば、甘えるのは簡単」というC・ロナウドは、「子供は親から独立した人生を送るべき」とも述べている。

 だがもちろん、子供には深い愛情を注いでいる。「僕はずっと父親になりたかったんだ。息子は僕の人生と考え方を変えてくれた。僕を支えてくれ、いつも僕に笑顔なんだ」と明かした。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP