beacon

クラシコ勝利と復帰をチームメイトと喜ぶメッシ「ピッチに戻れて良い気分」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナのFWリオネル・メッシがサンティアゴ・ベルナベウでのクラシコの勝利と、自身の復帰を喜んでいる。メッシが試合後にフェイスブックにメッセージを投稿した。

 バルセロナは21日にリーガ・エスパニョーラ第12節でレアル・マドリーと対戦。前半11分にFWルイス・スアレスが先制点を挙げると、同39分にFWネイマールがゴールを奪い、2点をリードして前半を折り返したバルセロナが、後半にも2点を加点して4-0の完封勝利を収めた。

 メッシは、9月26日の第6節ラス・パルマス戦で左膝の靭帯を負傷し、この試合の出場が微妙だったがベンチ入りを果たし、後半11分にMFイバン・ラキティッチとの交代で約2か月ぶりにピッチに立った。

 自身のフェイスブックを更新したメッシは、MFアンドレス・イニエスタやネイマールらチームメイト10名と撮った写真とともに、「クラシコで大きな勝利を挙げた。そしてピッチに戻れて良い気分だ。全ての試合で勝てるように戦い続けるよ」と投稿し、クラシコでの勝利を仲間と祝った。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP