beacon

シティ、D・シルバが復帰へ…守護神ハートは10日ほどの離脱

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・シティマヌエル・ペジェグリーニ監督は27日、翌日に控えたプレミアリーグ第14節サウサンプトン戦に向けて記者会見に出席した。その中で負傷者の状況について語っている。クラブ公式サイトが伝えた。

 GKジョー・ハートは25日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第5節ユベントス戦に先発出場したが、後半36分に途中交代していた。守護神の状態についてペジェグリーニ監督は、「ハートは筋肉の問題だ。どれくらいで回復するかは分からないが、10日間ほど離脱するだろう」と明かしている。

 また、負傷離脱中のDFエリアキム・マンガラとDFパブロ・サバレタについても言及。「ザバレタは、数週間離脱する。前と同じ箇所の膝十字じん帯の損傷だ。現在治療中だが、少なくとも10日はかかる。マンガラは、ハムストリングに筋組織の問題を抱えているが、ストーク戦には間に合うだろう」と説明している。

 その他にもMFサミル・ナスリやDFビンセント・コンパニが離脱しているが、MFダビド・シルバとFWウィルフリード・ボニーはサウサンプトン戦に間に合うようだ。

「ダビドの復帰は重要なことだ。彼は、アグエロと同じくらい重要な選手だから。彼の代わりを見つけるのは難しい。彼は、違うプレーをもたらしてくれる。ファイナルサードで一番正確なパスを出すことができる選手だ」

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP