beacon

ルーニーのベンチは考えないファン・ハール「満足していなければ外す」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるルイス・ファン・ハール監督は、FWウェイン・ルーニーのパフォーマンスに満足しているという。そうでなければ、先発から外していると語った。

 今シーズンのルーニーは、開幕から低調なパフォーマンスが続いている。最近もレジェンドのロイ・キーン氏が現主将に苦言を呈していた。

 だが、指揮官の意見は違う。イギリスメディアが、ファン・ハール監督のコメントを伝えている。

「ウェインは多くのことをしている。チームのために大きく貢献をしているよ。私は彼にとても満足しているんだ。そうでなければ、彼はチームから外されている」

「今の彼は、ストライカーのポジションではない。アントニー・マルシャルがその位置だ。だが、試合によっては彼がそこに入ることもある」

 28日に対戦するレスター・シティは、ユナイテッドと対照的に頼れるストライカーがいる。FWジェイミー・バーディがリーグ戦10試合連続得点中だ。

「バーディを止めるのは難しい。昨シーズンもそうだったが、今はもっとだね。彼を止めるのは大変だが、我々はすでに何度も無失点ゲームをしている。止められるはずだよ」

 10試合連続得点は、元ユナイテッドのルート・ファン・ニステルローイ氏と並んでプレミアリーグ記録。バーディが11試合連続得点を決めて単独トップになるのかにも注目だ。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP