beacon

ルーニーが2G1Aと全得点に絡むも…マンUは低迷ニューカッスルと痛恨ドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.12 プレミアリーグ第21節 ニューカッスル3-3マンチェスター・U]

 プレミアリーグは12日、第21節を行った。マンチェスター・ユナイテッドは敵地でニューカッスルと対戦。FWウェイン・ルーニーが2ゴール1アシストと活躍も降格圏内に低迷するニューカッスルと3-3の引き分けに終わった。

 先制はユナイテッドだった。前半9分、右CKからニューカッスルDFシャンセル・ムベンバのハンドでPKを獲得。キッカーのルーニーが落ち着いてゴール右隅へ決め、1-0とする。さらに同38分、カウンターからPA左でルーニーが味方の上がりを待ってヒールパス。これを受けたMFジェシー・リンガードが角度はなかったが、右足でGKロブ・エリオットの股下を抜き、リードを広げた。

 18位と低迷するニューカッスルも意地を見せる。前半42分、DFファブリシオ・コロッチーニの浮き球パスをPA中央でFWアレクサンダル・ミトロビッチがヘッドで落とし、MFジョルジニオ・ワイナルドゥムが右足一閃。1点差で前半を折り返すと後半22分にPKを獲得し、ミトロビッチがきっちり決めて2-2と試合を振り出しに戻した。

 まさかの同点を許したユナイテッドだが、後半34分にエースがチームを救う。左サイドからFWメンフィス・デパイが中央へ切れ込み右足シュート。相手DFに弾かれたボールをルーニーがPA手前から右足ミドルを放ち、3-2と勝ち越しに成功した。

 しかし、悲劇は終了間際に待っていた。後半45分、右クロスのこぼれ球をニューカッスルDFポール・ダメットに左足シュートを打たれる。これにMFモルガン・シュネデルランがスライディングで飛び込んだが間に合わず、ゴール左隅に突き刺さり、3-3。ユナイテッドはエースが全得点に絡むも勝ち切ることはできなかった。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP