beacon

[FA杯]ペジェグリーニがハット達成の19歳FWを称賛「これが彼がこのチームにいる理由」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.30 FA杯4回戦 アストン・ビラ0-4マンチェスター・C]

 マンチェスター・シティは30日、FA杯4回戦でアストン・ビラと対戦し、4-0で勝利した。マヌエル・ペジェグリーニ監督が、この試合でハットトリックを達成した19歳FWケレチ・イヘアナチョを称賛した。クラブ公式サイトが伝えている。

 先発出場したイヘアナチョは前半4分に先制点を挙げると、24分にMFラヒーム・スターリングが獲得したPKを落ち着いて決め、2-0とする。後半29分には相手のパックパスを奪い、そのまま攻め上がって冷静にGKとの1対1を制し、ハットトリックを達成。後半31分のスターリングの得点もアシストし、全得点に絡む活躍を見せた。

 PKの場面ではスターリングがボールを持っていたが、「バカリ(・サニャ)にケレチがPKを蹴るように伝えてもらったんだ。なぜなら、今日のペナルティキッカーは、ケレチだと決まっていたからだ。彼のPKは素晴らしかった。彼がPKを蹴るところを練習で毎日見ていた。だから彼が蹴るべき選手だって思った」と、ペジェグリーニ監督が明かした。

 また、全得点に絡んだイヘアナチョを「彼はとても若い選手だ。ヨベティッチやジェコがここにいなくて、彼がチームにいる理由だ。彼がトレーニングをしているのを毎日見ている。彼がどのくらい重要な選手になれるか分かっていた」と褒め称えた。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP