beacon

2部ハル・シティを警戒するベンゲル「全員がプレミアでの経験を持っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アーセナルは20日にFA杯5回戦でハル・シティ(2部相当)をホームに迎える。アーセン・ベンゲル監督は「ハルはプレミアリーグのチームだ」と語るなど警戒している。クラブ公式サイトが伝えている。

 ハルは昨季プレミアリーグで18位に終わり、今季からチャンピオンシップで戦っている。現在は31試合を終えた時点で暫定ではあるが首位につけており、来季のプレミア昇格を射程圏内としている。さらに直近9試合で1敗しかしておらず、好調のままにアーセナル戦を迎えることとなる。

 アーセナルも直近10試合で1敗と調子は悪くない。それでもベンゲル監督は「彼らはチャンピオンシップで上位にいる。チャンピオンシップのレベルが非常に高くなっているのは分かるだろう?(6日の)バーンリー戦を観たが、まさにトップレベルのパフォーマンスだったと思う」と、ハルを警戒する。

「(選手の入れ替えが少なく)多くの選手が長期間共にプレーしている。全員がプレミアリーグでの経験を持っているんだ。ベンチの選手もプレミアリーグでプレーしたことがある。これはもう、プレミアリーグのチームと考えるのが当然だ」と、ハルの強さの秘密を語り、格下相手と侮ってはいけないと強調した。


●プレミアリーグ2015-16特集

TOP