beacon

C・ロナウドが1G1A…レアル、レバンテ下して3試合ぶり白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.2 リーガ・エスパニョーラ第27節 レバンテ 1-3 R・マドリー]

 リーガ・エスパニョーラ第27節2日目が2日行われ、レアル・マドリーレバンテのホームに乗り込んだ。FWクリスティアーノ・ロナウドのPKとオウンゴールで2点を先行したレアルはレバンテに1点を返される。だが、後半アディショナルタイムにMFイスコがダメ押しゴールを奪い、3-1で勝利して3試合ぶりの白星を獲得した。

 前節アトレティコとのダービーに敗れ、首位バルセロナとの勝ち点差が12に広がった3位レアルは、いきなりピンチを迎える。前半5分、左サイドから送られたクロスの流れから最後はFWジュゼッペ・ロッシに左足シュートでゴールを脅かされたが、好反応を見せたGKケイラー・ナバスがストップして危機をしのいだ。

 後半20分には右サイドを突破したFWルーカス・バスケスのラストパスをC・ロナウドがニアサイドで合わせるも、GKディエゴ・マリーニョに阻まれてしまう。しかし、同33分に右サイドから切れ込んだL・バスケスが相手選手のファウルを誘ってPKを獲得すると、キッカーを務めたC・ロナウドがきっちりと蹴り込んでレアルが先制に成功した。

 さらに前半38分には右サイドを駆け上がったDFダニーロの折り返しを受けたFWボルハ・マジョラルが放ったシュートはポストを叩きながらも、跳ね返りがマリーニョに当たってオウンゴールとなり、リードは2点差に。だが、直後の同39分にゴール前でボールを受けたFWデイベルソンが落ち着いて左足でネットを揺らし、レバンテが1点差に詰め寄った。

 2-1とレアルがリードして後半を迎えると、後半9分にDFナチョ・フェルナンデスがゴールマウスを捉えるミドルシュートを放つがマリーニョの横っ飛びのセーブに遭い、さらに同21分にはMFハメス・ロドリゲスの浮き球のパスから抜け出したC・ロナウドがダイレクトで狙うもボールはポストを叩いて追加点とはいかず。

 その後も好機を生み出したレアルはなかなか追加点を奪えなかったものの、後半アディショナルタイムにC・ロナウドの折り返しをイスコが右足で蹴り込んで3-1の勝利を収めた。


●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP