beacon

アーセナル、今夏のトップターゲットはプレミアMVP候補のレスターMF?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アーセナルが今夏の移籍市場でレスター・シティのMFリヤド・マフレズをトップターゲットに考えているようだ。英『サン』が報じている。

 14年1月にレスターに加入したマフレズは今季、切れ味鋭いドリブルと正確なパスでここまで16ゴール11アシストの活躍で首位に立つチームに大きく貢献。プロサッカー選手協会(PFA)年間最優秀選手賞のノミネート選手にも選出されている。

 同紙によると、アーセナルはマフレズがレスターに加入する前に獲得する可能性があったようだが、2500万ポンド(約40億円)の移籍金に難色を示して獲得を見送ったようだ。現在はマフレズに4000万ポンド(約63億円)の移籍金が設定されているようだ。

 そのため、今季リーグ戦に25試合(うち先発は15試合)出場しているFWセオ・ウォルコットを売却して資金をねん出しようと検討しているとのこと。アーセン・ベンゲル監督はマフレズ獲得の噂について「何も無いよ。何かあっても、レスターに敬意を表し、シーズンのこの段階で話すことはしないだろう」と話すにとどめている。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP