beacon

モウ・ユナイテッド大型補強へ…英紙12人獲得候補にイブラ、ポグバやネイマールの名前も

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドの新監督にジョゼ・モウリーニョ氏が就任した。“スペシャル・ワン”の招聘に成功したことで、今後は補強面に大きな注目が注がれることになる。

 英紙が大型補強の可能性を伝えている。モウリーニョ監督は補強ポイントとして、CB、セントラルMF、右MF、ストライカーの4つを希望しているということで、『マンチェスター・イブニング・ニュース』は各ポジション3選手ずつの計12人の候補を挙げている。

▽CB
ラファエル・バラン(R・マドリー)
ジョン・ストーンズ(エバートン)
アイメリク・ラポルテ(ビルバオ)

▽CMF
ジョアン・マリオ(スポルティング・リスボン)
ポール・ポグバ(ユベントス)
ルカ・モドリッチ(R・マドリー)

▽RMF
アントワーヌ・グリーズマン(A・マドリー)
ウィリアン(チェルシー)
ネイマール(バルセロナ)

▽CFW
ズラタン・イブラヒモビッチ(パリSG)
カリム・ベンゼマ(R・マドリー)
ハリー・ケイン(トッテナム)

 まず最も可能性が高いとみられるのが、パリSGを退団することが決まっているFWズラタン・イブラヒモビッチだ。マンUは今季終盤、FWウェイン・ルーニーをボランチで起用。来季はMFマイケル・キャリックが契約満了で退団する恐れもあり、モウリーニョ監督も中盤での起用を考えているとみられる。イブラヒモビッチもインテル時代にともに一時代を築いた師匠との再タッグをほのめかしており、初のプレミアリーグ挑戦が現実味を帯びている。

 次に挙がるのがDFジョン・ストーンズ(エバートン)だ。ストーンズはモウリーニョ監督がチェルシー時代から獲得を熱望していた選手で、3度のオファーを試みるも、すべて断られた経緯がある。21歳にしてイングランド代表に名を連ねるホープに熱視線を送っている。

 MFポール・ポグバ(ユベントス)やネイマール(バルセロナ)といったビッグネームの獲得への動きにも注目が集まるユナイテッド。待望視されたモウリーニョ監督の招聘に成功したユナイテッドの本気に注目だ。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP