beacon

ナポリ、28億円弱でビツェル獲得に迫る さらにカンドレーバかペレイラも加入か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ナポリゼニトのベルギー代表MFアクセル・ビツェル獲得に近づいているようだ。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 ポルトMFエクトル・エレーラの獲得を目指していたナポリだが、ポルトとの交渉が長引いていることから、同じく関心を寄せていたビツェルの獲得を決めに動いたようだ。

 ビツェルにはエバートンも関心を寄せているが、『ガゼッタ』は選手がチャンピオンズリーグ出場を望んでいることから、ナポリはゼニトの要求額を満たすことに決めたという。2200万ユーロの移籍金に300万ユーロのボーナスで合計2500万ユーロ(約27億8000万円)という条件だ。

 また、ナポリは選手に年俸320万ユーロの4年契約を用意しており、5年目の延長オプションもつくという。一方で、肖像権についてはナポリが管理するとのこと。

 なお、ナポリはラツィオMFアントニオ・カンドレーバユベントスMFロベルト・ペレイラの獲得にも動いており、『ガゼッタ』はクラブ間での合意には達していると報じた。ラツィオとは2400万ユーロ、ユヴェントスとはボーナス込みで1800万ユーロという条件で交渉がまとまっており、ナポリはどちらか1選手を獲得する見込みと伝えられている。

●セリエA2016-17特集
●欧州移籍情報2016-17
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP